FAQ

Q

送料はいくらかかりますか

A
100円ご負担頂いております。なお発送は日本郵便社がお客さまのポストにお届けするクリックポストで行います。
Q

発送日はいつになりますか

A
商品ページに記載しておりますので注文時にそちらからご確認頂きますようお願いいたします。
Q

支払い方法は何に対応していますか

A
クレジットカード、コンビニ決済、銀行振込、キャリア決済、楽天ペイに対応しています。
Q

どのコーヒーがオススメでしょうか

A
苦味が効いたコーヒーらしい味わいがお好みでしたら「いつもの深煎り」を、軽めの味わいがお好みでしたら「いつもの中煎り」をオススメします。
Q

販売している豆の焙煎日はいつになりますか

A
発送日の前日、もしくは当日になります。 パッケージの裏に焙煎日のスタンプを押しておりますので、具体的な日付はそちらにてご確認のほどお願いいたします。
Q

コーヒーはどのように保管したら良いですか

A
密閉できる容器に入れて常温で保管することをオススメしています。 発送の際に使用しているコーヒー袋は密閉袋ではございませんので、なるべく早く袋から密閉容器に移して頂くと、コーヒーの香りを保ちやすくなります。
Q

高品質な珈琲豆ってどういうことですか

A
定義はございませんが、こちらでは ・傷みが少なくフレッシュな原料を使用したもの ・適切に焙煎をされたもの ・焙煎をしてから日が浅いもの を高品質な珈琲豆としています。